オンラインという大海に持ち家を

Webサイトというのは持ち家のようなもので、SNSのアカウントは賃貸のようなものだと勝手に思っている。もちろんどっちがいい悪いというそういう話ではない。単純に性質の違いだ。

なぜデジタルZineなのか?

先日、"Shijo Street in Blur"をデジタルZineという形で発表しました。ダウンロードいただいた方々から早速ポジティブなコメントをいただきつつ、本当に有難い限りなのですが、ある方から「紙でのZineにしないのですか?」という質問をいただいたので、今回はなぜデジタルでの発表に至ったのかというところを書いてみたいと思います。

旅で養う”当事者感”

旅が私たちにもたらしてくれる大きなものは数あれど、その中でも個人的にとりわけ大きいなと思っているのは、"当事者感"だろうと思っている。その"当事者感"とは何だろう?

思い出のショッピングビル

これは、昨年末、地元仙台に帰った時に、家族と街を歩いていて、ふと空を見上げた時に撮った写真。宮城県民で、ある程度の頻度で仙台の中心部に行ったことがある人は誰もが知ってるショッピングビル、フォーラスだ。原宿でいうラフォーレ原宿のような場所だと勝手に思っている。

東京

みなさんにとって、東京とはどんなところでしょうか?地元、憧れの街、忙しない街、昔住んでいた場所、旅行の目的地。人によっていろんな東京がある。今回はちょっと東京に思いを馳せる記事を。

Happiness Engineerになって1年が過ぎた

Happiness EngineerとしてAutomatticに入社してから、あっという間に1年と数ヶ月。Hiringされまるでの道のりも含め、まとめようと思いつつ、中々筆が進まずにいました。